忍者ブログ

写真ブログサーバ

Home > ブログ > いろんなグッズ・アイテム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fidget Cube フィジィットキューブ (Antsy Labs製)

フィジィットキューブを購入しました。


純正なので、いろいろと付属品(ケースやシールなど)が付いていました。


22USドルでしたが、送料が19USドルもかかってしまいました。


よく似ていたので掲載中。
(Nintendo Switchのコントローラーです)


一生の宝ものにしたいと思っています。

公式サイトHP
https://www.antsylabs.com/

拍手[0回]

PR

こうやくんのおにぎりさま(高野山)

和歌山県の高野山のゆるキャラ、こうやくんのおにぎりさまを買いました。


「健康のために握りましょう。」のキャッチフレーズが付いています。


梵字とこうやくんの絵柄が掘られています。


裏面は、「希望」と「高野霊木」の文字が彫られていて神秘的です。

金剛峯寺内のグッズ販売所にて購入可能です。
1,000円(No.95のアイテム)です。

毎日、にぎにぎ。

拍手[0回]

アーサー・ギネスの誕生日

今年も年に一度の「アーサー・ギネスの誕生日」が9/24に迫ってまいりました。
みなさんはどんなギネスの飲み方がお好きでしょうか?



「アーサー・ギネスと、彼が生み出したギネス®の歴史に思いを馳せて、乾杯しましょう。

アーサー・ギネスは最初はライスリップ(Ruislip)、その後1759年からアイルランド、ダブリンの聖ジェームズ・ゲート醸造所でエール醸造を始めた。彼は使われていない醸造所を年45ポンドの対価で9,000年間の賃貸契約をした。10年後の1769年にギネスは初めて製品を輸出し、その時6樽半がイギリスに送られた。
アーサー・ギネスがスタウトスタイルのビールの開祖と信じられることがあるが、ビールに関してスタウトという語が初めて使われたのは1677年のイーガートン写本であり、アーサーの生まれるおよそ50年前のことだった。ギネスビールに関連して、スタウトという語が初めて使われたのは1820年のスタウト・ポーターだった。
ギネスが最後のポーターを醸造したのは1974年だった。

住まい・インテリア

[PR]
http://gomottomo.nomaki.jp

拍手[0回]

PAGE TOP