忍者ブログ

写真ブログサーバ

Home > ブログ > いろんなグッズ・アイテム > 環境問題への取り組み ユーヴォくん 映画アース 

環境問題への取り組み ユーヴォくん 映画アース 

ユーヴォくんはユーヴォファンドから生まれたキャラクターです。
環境や自然保護NGOのみなさんをサポートするためにお金がすべてではないけれど、お金があって初めて可能になることもあるのもまた事実。 NGOの活動はスゴイけれど、資金難にいつも悩まされています。

EUVOくんラベル

EUVOくん

ユーヴォくんが ついたキャラクターグッズを買うと、環境NGOにその売り上げの一部が寄付されるという 仕組みです。つまり、ユーヴォ デザイン商品を持つということが、いわば 「自然を守ろう、地球と人間の社会を長持ちさせよう」という意思表明をしていることと一緒になるようです。

キャラクターグッズで自然が守れるなんて、すごいでしょ。

http://www.euvodesign.com/




ストップ温暖化
このままの温暖化が続けば2030年にはホッキョクグマが絶滅します…。

映画『アース』公式サイトはこちら



http://www.loveearth.com/

ホッキョクグマ↓
http://www.photolibrary.jp/img30/4138_74471.html


拍手[0回]

PR

5 Comment

無題

キャラクターグッズを買うと寄付されるのがホワイトバンドと違っていいですね。

Re:無題

白いゴムのリストバンド300円の内訳

約200円は、生産国である中華人民共和国での製造費、流通費
約57円が広告費、事務局の運営費
約28円がNGOの政治活動資金(注:売り上げは貧困層への物的・金銭的支援には使われない)
14円が消費税

いかがなものかと・・・。

無題

あれは付けることによって意識を高めるとのことですけど
ちょっと詐欺っぽいですよね。
知らない人も多いし、張り切って社員に配る社長がいましたね。
映画「アース」観に行かれえたんですか?

無題

ユーヴォくん、可愛らしいキャラクターですね◎
アニメとか作ったら普通にグッズとして沢山売れそうだけど、
そうゆうのって無理なんですかなぁ。
「知る機会」がもっと増えればいいなと思いました(o´・∀・`o)

地球は悲鳴を上げています。

Щёγтнёγ∫さんへ

>あれは付けることによって意識を高めるとのことですけど
>ちょっと詐欺っぽいですよね。
>知らない人も多いし、張り切って社員に配る社長がいましたね。

そういうことを見極めることも必要となるでしょう。
本質を知らないでいるとあんな残念な結果になりますよね。

>映画「アース」観に行かれえたんですか?

スタッフロール後、涙が止まりませんでした。
地球に対して「やさしい」ことを出来ることからやっていって下さいね。

うみこさんへ

>ユーヴォくん、可愛らしいキャラクターですね◎
>アニメとか作ったら普通にグッズとして沢山売れそうだけど、
>そうゆうのって無理なんですかなぁ。
>「知る機会」がもっと増えればいいなと思いました(o´・∀・`o)

やはり宣伝・広告費がとても高いそうです。
地球に対して「やさしい」ことを出来ることからやっていって下さいね。


そして、みなさんも地球に対して「やさしい」ことを出来ることからやっていって下さいね。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP