忍者ブログ

写真ブログサーバ

Home > ブログ > プロ野球関係

ソフトバンク、3日間限定で紺色ユニフォーム

プロ野球のソフトバンクは21日、「鷹の祭典2009」と称して、2009年7月20~22日にヤフードームで行われる楽天との3連戦で着用する限定ユニフォーム発表した。

3日間限定!ソフトバンクの紺色ユニフォーム
ホークス紺色ユニフォーム

7月20日の海の日から開催されるイベントにちなみ、応援歌にも使われている「玄界灘」をイメージした濃紺色のユニフォームで、両肩には白の2本線、左肩口と右脇腹には「鷹の爪跡」をイメージした白いラインが入る。デザインはファン投票の結果なども踏まえて完成した。

ソフトバンクがユニフォームに紺色を採用するのは初めて。イベント開催中の3日間、ヤフードーム入場者全員にこの紺色ユニフォームのレプリカが配布される。

拍手[0回]

PR

オリンピックイヤー・野球日本代表

オリンピック

今年はオリンピックイヤーですので、中国・北京オリンピックが開催されます。

期間:2008年の8月8日~8月24日

<ソウルオリンピック・野球>
出場国はアメリカ、韓国、オーストラリア、カナダ、日本、プエルトリコ、オランダ、台湾の8か国。日本はB組を3連勝で予選1位通過し、準決勝では開催国・韓国を僅差で下し決勝戦ではアメリカと対戦したが3-5で敗れ、銀メダルに終わった。
プロの輩出がなかった当時の主要メンバーは以下になります。

ソウルオリンピック野球日本代表

投手 潮崎哲也 渡辺智男 鈴木哲 吉田修司 石井丈裕 野茂英雄
捕手 古田敦也
内野手 米崎薫臣 野村謙二郎 小川博文 大森剛
外野手 中島輝士 笘篠賢治

その後プロでも活躍したそうそうたるメンバーでした。
決勝でも敗れはしましたが、その後メジャーで活躍したジム・アボットに完投許す仕方ない負けでした。

今年のオリンピックで最後になる野球、金メダルが望まれます。

オリンピック

[PR ダイエット オリンピック 不動産担保ローン ]

球場写真がダウンロード出来ます↓(人工芝グラウンド)
人工芝グラウンド
※写真のクリックで詳細(PIXTAダウンロード)ページが開きます。

ログスター写真がいっぱい【マイフォトライブラリー】
写真素材 PIXTA

拍手[0回]

PAGE TOP