忍者ブログ

写真ブログサーバ

Home > ブログ > 写真とカメラと画像

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏恒例!盆踊り大会と露店

吹田市労連盆踊り大会

<盆踊りの定義>
広場の中央にやぐらを立て、やぐらの上で音頭とりが、音頭を歌い、参加者はその周囲を回りながら音頭にあわせて踊る形式が一般的である。念仏踊りが起源といわれる。

金魚すくい
画像が欲しい方「PIXTA」でダウンロード出来ます。

<すくい方>
ポイで金魚をすくい上げる。ただし、ポイは水に浸けるとふやける。力がかかると破れる。これをいかに少なく抑えるかが一つのポイントである。
水に浸ける時間は少ない方がよい。かといって、金魚を掬うには水に浸けないわけにはいかない。また、すくい上げるにはどうしても水圧と金魚の重さがかかる。これらをどうやって少なくするか、あるいは軽減するかが重要な技術である。そのためには掬う金魚を選ぶことも重要になる。水面近くでじっとしている金魚は狙い目である。また尾から掬うと破れるため、頭から掬うのがよい。


<金魚すくいゲーム(フラッシュ)>
http://portal.nifty.com/furoku/0802_game.htm
練習してみよう!







拍手[0回]

PR

世界の蝶と甲虫展 その3

「甲虫」部分の紹介です!

カブトムシの各部の名称です。
夏休みの宿題に是非!
世界の蝶と甲虫展

擬態がハンパねぇぜ!
世界の蝶と甲虫展

全長30cmはありましたよ!
世界の蝶と甲虫展

世界の蝶と甲虫展

世界の蝶と甲虫展
カラーパレットにどうぞ!

世界の蝶と甲虫展
最近、流行!?の人面ブームの影響か!?

世界の蝶と甲虫展
で「おみあげ」はやっぱりこれ↑(キーホルダー¥840)


写真がいっぱい【マイフォトライブラリー】
http://gomottomo.nomaki.jp/

拍手[0回]

PAGE TOP